(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu
to blog (wordpress) (yahoo) (mixi) (twitter) (facebook)

バック掲載内容はこちらです

[No.1062]

百合の花

バーチカルアンテナ(バターナットHF-6V)の傍に「ゆり」が約3mくらいの高さまで伸びて上端に7つの花を付け
その内のひとつが咲いた。「テッポウユリ」でしょうか?ネットで見ると「タカサゴユリ」と言うのかも?。花言葉は
なんでしょう?。『純潔』『無垢』『威厳』、白色:『純潔、威厳』、テッポウユリ:『純潔、甘美、威厳』とからしいです。
昨年も同じ場所に咲いたのですが高さは今年の1/3くらいでした。バターナットから何らかのパワーを(=⌒▽⌒ =)
まあ、そんなことは無いでしょうがアンテナと一緒に百合を眺めているとこれに給電すればバーチカルになる?
なんて夢想、空想してた o(〃^▽^〃)o ♪ HI。 職場に沢山咲くのでお客さんに花言葉紹介して見よう(#^.^#)。


【ひまわり】Rockmite40(TRX7013/7014)シャックの縁側の外のプランターにひまわりが咲いた。昨年畑に自生していた
ひまわりをこのプランターに植え替え育ったひまわりの種がこのプランターに落ちたと思われ芽が出てここまで大きく育った。
可愛いです。只、プランターなので特に日照りの時に水を上げるのを忘れると渇望状態になるので細目に見守っている。
それにしても、ここに来て7013/7014のCQingへの応答を中々もらえないでいる(#^.^#)。1,000交信まで後35まで来たのですが。
Rockmite40(TRX7013/7014)QRPpの固定周波数での運用へのレポート渇望状態です。聞こえましたらよろしくです(#^.^#)。

ユリの花(テッポウユリ?/タカサゴユリ?)
ひまわり
草対策に耕運機で歩く
枝豆収穫

ジャガイモとソラマメ区画の跡を草対策で耕運機で歩いた後良い状態が続いていたのですが草が少し生えて
来ているなあと思っている内にあれよあれよと伸びて来て放って置くわけにはいかない状態になって来たので
2回目の草対策と耕耘機で歩いた。

枝豆を収獲した。豆類は虫が付きやすく完全無農薬で育てるのは先ず無理と思われる?。でも、家庭菜園です
出来るならなるべく使いたくないですが花の咲く時期虫が付いている時に一度だけ殺虫剤を掛けた。そのお蔭か
虫が何も付かないと言うわけには行かないがまずまずの出来だった。塩茹での枝豆最高に美味しかった。

2017/7/10-2017/7/16

(1) 全QSO数

(2) CW QSO数

(3) DX QSO数

(4) QRV BAND




7/144

(2-1) DX QSO数

(2-2) 国内QSO数

(2-3) 和文QSO数

(2-4) QRP QSO数  5W/2.5W/1W/0.5W (以下)

0
0
0

0  / 0  /  0  /  1

RM40延べ交信数=965 (QSO 1回、5分間CQingの空振りは 12回)「RM40(Rockmite 40) 7013/7014 only 500mW」(1,000交信越までQRV)

WKD/CFM

ロールコール参加 etc

[2m CW RC (7/16) 50W 5elex1]



[etc]

トマト、ナス、スイカ区画の草取り、適宜土寄せ。キュウリ液肥を施す。枝豆収穫。
ジャガイモ、ソラマメ跡の草対策で2回目の耕運機稼働。

7月に入ってからRockmite40(TRX7013/7014 500mW)CQing応答がすこぶる少ない。リバースビーコンにも載らないことが多 い。
Condxの変化が大きい状態が続いていると思われる?。周波数固定QRPpには少し我慢の時かもしれない?。1,000まで後35。



「モールス符号をユネスコの無形文化遺産へ(http://www.jarl.org/jarl90th/morse_ich.html)」 (by JARL)が
一般にモールス符号を広く知る切っ掛けになって、それが、アマチュア無線にロマンを持つ人へと繋がりますように。




バック掲載内容はこちらです

to blog (wordpress) (yahoo) (mixi) (twitter) (facebook)
to Menu
to Opening