(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容 金魚メニュウ

金魚

金魚が我が家にやってきた(8/26)。
金魚を孵化から飼育されている方から5匹金魚を頂きました。

3週間過ぎました

元気です

餌をやると寄って来て可愛いと言って居りましたが、我が家に来てから2週間くらいは警戒心が強く
私が餌をやっても覗き込んでいる間は一向に食べませんでした。
少し時間をおいて覗いてみるときれいに餌がなくなっている。
金魚も環境になれるまでは警戒するんですね。
やっと3週間目後半から覗いていても餌を食べるようになって来ました。
こうなると可愛くなって来る HI HI。
雄と雌両方いるのか分かりませんが、先ずは卵を産むまでを目標としたいと思っています。

今のところ水を替えるのは1週間に1回水道の水をバケツに半日汲み置きしたものを使います。
餌は小さなミミズを干したあかむしと云うものをやっています。
大丈夫かなと不安です。親に、里親として状況報告しないといけません。

[ HAM ]
 デルタループアンテナ18MHz、どうもSWR下がりません。
 少し短くするか長くするかですが、7mの竿を、9mに替えるで長くしてみようと思っています。
 ( 台風の時期が終わってからね )
 14MHz OH2RA
 21MHz XU7AAV、 5W1CW
 

[ etc ]
 磁気の中、水を通すと水が活性化していろいろと効用があるとか....???。
 最近の新聞紙上に広告が載って居りますが大変高価で、そんなばかなと広告を見るたび思って居りましたが、町内の営業マンがほんとか嘘かと試しに使ってみてとその器具を持ってきました。
 今週はお試し週間です。
 NEW HFリグを手に入れたいと思って居りましたが、JRCの135が入って来たりして当分止めにしたのですが、水を活性化したくなるとますます遠くへ HI 。
    



Opening へ戻ります