(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

電動刈払機

電動刈払機軽くて音が静かでお勧めです。
住宅地でも時間等気にしないで安心して作業が出来ます。
(作業中の事故等が起きないよう安全確認の徹底に変わりはありません)

刈払機

エンジン刈払機 重量5Kg

電動刈払機 350W 重量2Kg

ナイロンコード & 8枚刃

使用前

使用後

使用前

使用後

発々

大根芽が出てきました

難点は電気の無いところでは使えないことですが、ここで発々が活躍することになります。
こんな時はXYLも発々が良いものとなります。


電動刈払機軽くて良いのですが、エンジン刈払機の馬力には、絶対に勝てません。
カッターもφ200と小さいものしか使えません。
(但し、エンジン刈払機の威力を充分に出すにはかなり回転を上げる必要が有りますので騒音を撒き散らすことになります。)

[ HAM ]
 24MHz T31T
 デルタループアンテナの釣竿7.2mから9mに変更と思いましたがもう少し使いこんでからにしようと思います。
 DXあまり聞こえてきません、聞こえないのか聞く時間帯が悪いのか良く分かりません。 HI HI
 インターネットパケットクラスター何時回復するのでしょうか。

[ マイコン ]
 ローカルさんが1週間のマイコン研修に参加されて来たとか。
 それで以前手に入れたAKI-80を動かして見たいとの相談が有りました。
 久方ぶりにAKI-80を動かすことなりました。
 アセンブラそれにハード思い出すのに一寸時間が掛かりましたが何とか動かすことが出来ました。
 頭の体操にまた始めようかな.....

[ Linux ]
 ストップ状態です。SSTV、PSK-31ソフトのコンパイル具体的方法が分かりません。
 make 一発とはいかない。
 (http://msl-degree.kek.jp/~coda/pc/)にいろいろ書いてあるのですが..HI。
 何方か教えて頂けませんか。TurboLinux4.0を使っています。

[ etc ]
 アンテナの具合を見るべく屋根の上に乗ると釘が浮いている部分を見つけました。
 アンテナどころではなくなり屋根の総点検となりました。
     



Opening へ戻ります