(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

亀まんじゅう
実家の町の名物、亀まんじゅうです。
「遠州名物千寿の香りいつまでもうまさ変わらぬ亀まんじゅう」(これお店の宣伝コピー)。
お祝いのお使いに鶴亀セットのおまんじゅうで人気があります。

亀まんじゅう

美味しいお茶で...

 味もなかなかですよ。実家静岡のお茶で頂くと格別です。
 その昔Xの親にお土産に持参しましたところ大変喜びそれ以来義父・母の好物のひとつでした..。
 
 
[ HAM ]
 CW WW 少し参加しました。ANT バ−チカル(バターナット)、GP(CP-6)、デルタループ(AH-4)の3本を使っていますがどれが一番と云うことはないようです。伝播経路等で違って来るようで切り替えて使用しています。
  トータル70局でアフリカがもれました。もちろんワッチ中何局か聞こえていたのですがパイルの状況からちょっと無理と止めにしました。 HI
 ノイズが最近凄いS9です(時間帯にもよるのですが)近くの集合住宅の暖房機等かもと勝手に想像しています(対策なしか.. ?)。
 来年はQRVする時間も増やしたいと思います。ANTも後ひとつ何か..。ノイズのないところへ移動することも...。etc
 (夜は早く寝てしまったし、朝早く起きるよう目覚まし一応掛けたのですが寝るほうを取ってしまった HI HI)

50MHz GP(CP-6)で香港、オーストラリヤが出来てご満悦でした HI。でもフィリピンに飛んでいかない 何故?。

「PIC]
JA4BAS(BAS BBSでお馴染み OM)/齋藤さんが作られたエレキープログラムを試しています。
12C509 8Pinマイコンですから小さなエレキーです。
これを頭の体操に16CF84 16Pinマイコンに移植してみたいと思っています。


[ PS ]
 よくコンテスト上位入賞されているローカルのJG1GGF/木村さんの移動を見学してきました。
 
      



Opening へ戻ります