(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

やきいも
剪定した枝等が焚き火するに上手く枯れておりました。
早速枯れ木を集めて焚き火です。
焚き火の炎、千差万別に変化して不思議ですね。ずっと見ていても飽きません。
(火の用心はしっかりと守りました)

焚き火

炎の七変化

さあ、やきいも

焼きたて最高でした

 畑の周り少し綺麗になりました。
 年末は毎年ばたばた、今年は少しはゆっくりと過ごしてみたいと思っています..。
 (やきいもみんなでわいわいとやりたかった HI)
 
[ HAM ]
 50MHz VK(オーストラリヤ)が聞こえているようですが、GP(CP-6)では何も聞こえて来ませんでした。
 (先週は出来たんですけどね)
 28MHz JD1BIC/JD1(南鳥島)
 21MHz ZP6/N3BNA(パラグアイ)
 今週はリグに余り火が入りませんでした。
 

[SSTV]
 SSTV パソコンでやるようになってから TSC-70 SSTV スキャンコンバータも活躍する場がありません。
 そっこで、ハンディ機でお手軽運用でもしようと結線をしました。
 こんど山から画像を送ってみようと思います。


[ PS ]
 この頃整理整頓が出来ない自分が良く分かって来ました。
 Xからシャックの要らないものさっさと捨てたら、出来ないなら私がやると...とんでもない一切掃除等不要、ひとつもさわるなと言ってきましたが、掃除がどうも出来ない丸く、それも小さく丸く掃くだけ、一向に思うように整理整頓が出来ないのです。挙句の果て今日は半田ごてのコンセントを抜くのを2、3時間忘れていました。コンセントが物で少し影になっていたのです。
 これはやばい。(でも、私のゴミの山、宝物なんだよね)
      



Opening へ戻ります