(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

デルタループアンテナ その後
デルタループアンテナをバンザイ型に変更しました (CQ誌1月号記事の追試)

従来のデルタループ

V型DP基台 Uボルト利用不可

塩ビパイプを針金で止めることにしました

基台の出来あがり

釣竿の差し込みと給電部の様子

飛びそうに見える ?

 V型DPの基台活用したいと思っていましたが、Uボルトが少し小さく釣竿を止めることが出来ないのであきらめておりました。しかし、CQ誌1月号の記事を見まして一発奮起、針金で止めれば良いんだと、そしたら簡単に出来あがりました。
 実行すれば何てことは無いのです。風等の洗礼を受けるまでは安心は禁物ですけどね。

 [ HAM ]
 アンテナの性能を確認出来る程の運用はまだ出来ていません。
 アンテナをすいすい切り替え出来るよう切り替え器を手に入れたいと思います。
 
 [ PC ]
 Cyrix MU- 333のクロックアップをテストしたいと思っていますがいまだ出来ていません。
 



Opening へ戻ります