(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

水仙
私の町、大井町の町の花に指定されています。
町の花ならと少しばかり作っています(毎年自然と出て来る(笑い))。

今年も咲きはじめました

花びら3枚、がく3枚

めしべ1本、おしべ6本

八重

ヒガンバナ科

大井町水仙園

 スイセン、ヒガンバナの仲間なんですね。
 私には、外観から同じ仲間とは思えません。
 町の水仙園は役場の東側に位置しています。今沢山の花が咲いていると思います(寒いので出かけませんでした)。

 [ HAM ]
 デルタループアンテナ、3.5、7、10、18、24MHz QRV ノイズには勝てません。湯沸し器等???。
 DXもまだ近場のみです。給電点もう少し上げるべきかも知れません。
 N5NP(JA1ANP 庄司OM)と7MHz(13、14 PM10時頃)にて和文で少しお相手頂きました。アメリカまでは飛んで行くようです。

 QSLカード印刷しました。少し溜まっておりまして300枚くらい刷りました。
 NYPカードの絵柄は国府津海岸の元旦の日の出にしました。
 
 



Opening へ戻ります