(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

BAS エレキー
RBBSソフト BAS でお馴染みのJA4BASさんのプログラムによるPICエレキーです。

BAS_elekey(ボタンはspeed Up Down用)

Solderless Bread Board

先ずBread BoardでTry(半田不要)

シンプル回路

 ICは今流行りのPICです(作ったプログラムを簡単に自分で焼ける)。
 省電力モード(待機モード)は0.1μA、電源スイッチは要らないようです。
 電源スイッチを入れる際パドルを押していると動作モードを選べます。
 私は電源スイッチを設けました。
  (試してみたい方はメール下さい。但し、プログラムは今のところ公開されていません)

 [ HAM ]
  9G5ZW (ガーナ) 18MHz CWでQSO出来ました。
  アンテナはループアンテナ、パワーは約40Wでした。
  春が楽しみです。

 [ PC ]
  グレードアップしたいと思っていますが、どうも漠然と思っているだけで目的がはっきりしていません。
  でも、パソコンショップに行くと衝動買いしそうな気分になってくる。危ない危ない HI。
  (メモリー15K\になったら買おうと思っていますが地方に伝わってくるにはもう少し時間が掛かるようです)
 



Opening へ戻ります