(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

Windows 2000 Professional
メインマシンにWin2000をインストールしてみました。
今の環境(Win98)が安定して動くなら、是非バージョンアップしたいと思っておりました。が..、結果は....。

Windows 98 (okiniiri)

ハードウエアーチェック by β3

ハードウエアーチェック by R2

Windows 2000 Professional 

 A.購入したパッケージはR2からのバージョンアップグレードです。
B.当初R2でインストールテストを試したところSCSI等大体見えていたので、 OSを二つも使うことは無いWin98のバージョンアップと言う考えで取り組むことと致しました。 ところが、ハードウエアーチェックで5件も引っかかってしまいました。
(1)3-Mode Floppy
(2)プリンター
(3)MPEGボード
(4)モデム
(5) SCSI
以上が動作しない可能性があると判定されてしまったのでした。あちゃ HI。
それでは怖くてインストール出来ません。バージョンアップは諦め、共存でもう少し様子を見てからとなりました。
   1.Win98と共存させる為、Windows2000を新規インストールを選択。
   2.インストールパーティションは1.4GBの空きがあった「F:\」ドライブにしました。
   3.ネットワークの設定は「標準設定」。
   4.ワークグループ適宜。
   5.ユーザー設定。
   6.無事インストール完了。

  7.APMで電源の自動切断をするに設定。
8.デフォルトOSをWindows98に設定。
9.起動時にNum Lockをオンにするに設定。
  10.マイドキュメントを共有する

   等設定までは良かったのですが、さてWIN98で起動してみるとFEPが動きません。
   今のところはてなです。IMEのプロパティをいじればOKになると思います

   後まだ、インターネットに接続できていません。HI HI
これも、モデムの認識までは何とか漕ぎ着けましたので時間が解決してくれるでしょう。

 [ HAM ]
  R1ANP 他Wと少し。ARRLコンテストHB9CVでと思っていましたが出来ませんでした。
  Windows 2000三昧でした。
 
 [ etc ]
  ジャガイモを植えようと思っていましたがこれもWindows 2000で延びてしまった。
  Windows 2000で楽しんだような、Windows 2000に振り回されたような土日でした。
 



Opening へ戻ります