(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです 金魚メニュウ

金魚 その後
金魚が我が家にやって来てから6ヶ月が経ちました(H11.8.26→H12.2.27)。
二世が楽しみに成って来ました。まだ、気が早いかもね。HI

H11.8.26

H12.2.27(6ヶ月後)

H11.8.26

H12.2.27(6ヶ月後)

H11.8.26

H12.2.27(6ヶ月後) 

 餌は赤虫(ミミズを干したもの)で、毎朝餌に一緒に付いて来たさじに一杯です。
 太って来ました。色も綺麗です。
 一匹ずつ写真を取りたいところですが、かわいい子達を乱暴には扱えません。

 [ HAM ]
  CQ誌3月号で紹介されているサウンドボードを活用したTNC不要のRTTYを試してみました。
  ローカルと初QSO成功。今まで試して見たいと思ってはいましたがとても装置をモード毎に揃えると云うことは技術・金銭的な面からも無理でしたがパソコンさえ有れば直ぐ出来てしまいます。良い時代になりました。
 
 ローカルが洋上研修船(望星丸)JI1ZEBK/MM(ミクロネシア、ツバルetc)からQRV(21MHz)元気な声を聞くことが出来ました。
 

 [ etc ]
  振りまわされたWindows 2000は結局アンインストール(メインマシン)となりました。HI
 Win2000インストールの後遺症で、Win98のFEPが動かなくなっておりましたが、Win98再インストールでほぼ元通りになりました。(丸一週間かかった)
 
 私のデジカメ(RICOH DC-2 40万画素)、今となっては可也古い機種と成ってしまいましたが、この愛機にはまだまだ活躍してもらおうとメモリーを追加しました。
 PCカードアダプター(PC-AD3B)とメモリーカードスマートメディア(32MB)、この追加で合計350枚(ノーマルモード19+331枚)撮影可となりました。
 デジカメのメモリーカードの主流は将来どのタイプになるか分かりませんがスマートメディアが有力ではと思い選択しました。

 また、サブ機のWin2000が快適に動くようにと128MBを追加しました(合計192MB)。
 追加したまでは良かったのですが、ディスプレイが可笑しくなってしまいました(どうもディスプレイが壊れたようです)。
 



Opening へ戻ります