(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

じゃがいもの植えつけ
ジャガイモ5Kgを植えることにしました。
種じゃがいもは男爵とメークイーンです。

男爵とメークイーン

草木灰と元肥

分割と灰で切り口を消毒

分割して約120個の種じゃがいもに

植え付け

完了 

 去年は霜にやられて大失敗しました。
 今年は霜注意報を逃さないようにして、豊作にします。
 今から、「蒸したてにバターをつけて飽きるほど食べよう」と取らぬ狸の皮算用。

 [ HAM ]
  CE0ZY 10MHz CW。 AH0P 50MHz SSB。
  WAS(広島コンテスト)をちょっと覗く(3.5MHz)。殆どお馴染み局でしたが、2000アワードにと約50局。
  例年のペースですと1000いくかいかないかですから頑張らないといけません。
 
 (PSK31)Loggerを7.03にUPして久方振りにQRVしましたら、過変調のレポート、ここに来て簡便運用の付けが廻って来ました。雑誌の推奨インターフェイス(10KΩのボリューム)を追加しました。また、COMによるPTTコントロールRTSも配線完了。
 PTTはフォトカプラーで分離しました。IC-706PTT、参考記事のベースに入れる抵抗10KΩでは落ちませんでした。(約4KΩで動作)
ACラインフィルターでリグとパソコン切り離し(周波数に依って廻りこみもあった HI)。

 [ etc ]
  THE ARRL HANDBOOK 2000を手に入れました。英語で読めないのですが図を眺めていると新鮮に見えてくるから不思議です。(Xから、無駄使いしていると... HI HI。HAMのバイブルなんだよと言っても分からないよね)
 


感想等お待ちしています

名 前
e-mail
感想等
 


Opening へ戻ります