(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

Win98SE インターネット接続の共有
Win98 セコンドエディションからインターネット接続の共有が可能とのこと。
Win98SE Update版、昨年リリースされておりましたが???で入手しませんでした。
WinProxy要らなくなるのかなと、ここに来てやっと購入することにしました(Millenniumが秋に出るとか?特に今UPすることもないかも知れませんが)。

Win98 & Win98 SE Update

インターネット接続の共有スインストール

Win2000 接続設定の変更

ブラウザを起動で接続先に関係なくTELされる

Win98SE共有接続をWinProxyに戻す

手動でプロキシを設定する(元に戻したHI)

 インターネット接続の共有は簡単に設定する事が出来ましたが、ブラウザをクリックする度にモデムが動き接続に行きます。
 インターネットに接続する必要がなくてもモデムが動作しプロバイダーに接続してしまう。 HI HI
 はじめからオフラインで起動すればいいのでしょうが面倒くさい。設定が他に有るのでしょうが良く分からず、結局は元のWinProxyに戻すことと致しました。
 (サーバーがインターネットに繋がっていないとクライアントからは接続できない設定にしている)
  早くインターネット接続が定額で安くなってくれると良いのですが、そうなれば快適です。
ブラウザアイコンをクリックするだけで繋いだPCどれからも直ぐインターネット接続へ。
現状では私には使いたくても使えない機能です。

 [ HAM ]
   通勤が遠くなってからワッチ殆ど出来ませんでした。聞こえてもやはり弱いか凄いパイルです。
   ゆっくりダイヤルを廻す時間が欲しいです(探す時間)。
  10MHzでCQを出しレポート交換だけのQSOしていましたら、QRL?(なにそんなに忙しいの?)と HI HI。
   レポート交換だけより和文でゆっくりラグチュウの方がHAMらしいですよね......。
  (まあ、何かの楽しみ目的を持ってやればそれなりにHAMを楽しむことに変わらないと思いますが......。)
 
 
 [ etc ]
  メモリー(DIMM128)の値段高くなるか横ばいと思って下りましたらここに来て下がっているようです。
 近くの店でも、私が購入した時よりも3K\安くなっていた。 HI
 後、1枚欲しいと思っておますが1GHz時代になっても今のDIMMでOKなのでしょうか?。
 今の技術スピードだと、必要な時求めるが得策?(何時の時代でも?) HI

 フォトカプラ少し余分に持っています。欲しい方にSASEで差し上げます(メール下さい)。 [jm1oop@jarl.com]
 



Opening へ戻ります