(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

ナイロンコードカッター
刈払機(草刈機)カッターにナイロンコード150mmを使用していましたが消耗が激しく取り替え作業が繁雑で効率が悪く長いコードへの変更を検討していました。
簡単に変更できなかった理由は愛用の刈払機が300Wの電気式で使えるカッターに制限があり適当なものを見つける事が出来ませんでした。

旧 150mm

旧 ナイロンコード

新 150mm → 適宜

新 ナイロンコード

 一般に市販されているナイロンカッターは300mmと大きく、また見付けた200mmのものも重くて愛用の刈払機ではモーターが熱を持ってしまい焼付く恐れが有り使えませんでした。
 しかし、やっとモーターに負担の軽いと思われるタイプを見つけることが出来ました。これで効率良く作業が出来る予定です。
 まだ予定のところがちょっと辛いですね。 HI (結果は後日報告します)
 
 
 [ HAM ]
   ALL JA 76局でした。
  28日シャックに泊まって頑張ろうと思っていましたが、結果は直ぐ居眠りさっさと泊まりは止め布団でしっかり寝ることにしました。
  始めの意気込みとはかけ離れちょこちょこ参加に終わり、さらに50MHz等の移動もしてみたいと思っていましたが、次の日出勤と思うと出来ませんでした HI。
  キーボードに気を捕られてコールがすっと抜けてしまったり、どうも聞き取り能力も低下しているようです。
  
 
 [ etc ]
  4月30日休日出勤勤め先東京に近くなった事でも有りさっさと仕事定時で終わりにして秋葉に行ってきました。
  目的は秋月で、品物はAVRマイコン。ところがです秋月日曜は18時で閉店、定時で秋葉に行っては間に合わないことが分かりました。
  店の前、呆然と立っている方が何人か居りました。私も何故とばかりシャッターの前で暫し立って居りました。 HI HI



 フォトカプラ少し余分に持っています。欲しい方にSASEで差し上げます(メール下さい)。 [jm1oop@jarl.com]
 



Opening へ戻ります