(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

PSK31 漢字で交信
漢字表示用ツールを使わずに、漢字で交信が出来る WinPSK 1.23j を試して見ました。
日本語版 WINPSK のダウンロード先

WinPSK 1.23j (漢字対応)

交信画面

信号コントロール表示

漢字ボタン等

定形文ボタン

基本設定

マクロ設定

キーワード

 10MHzのCQに応えてくれたのはJA4DRP/1、漢字出来ますかと促されました。嬉しい即トライ。
 漢字QSO始めてでちょっと不安が有りましたが、100%了解の返事で感激でした。HI
 上の交信画面はその時のものです。ローマ字では読みづらかったのですが、漢字表示で快適です。
 ミスタイピング、遅い等は今までと同様の課題です。HI
 しかし、今まで以上にタイピングの練習には最適なものが見つかったと喜んでいます。
 これで、ブラインドタッチに近づくかも知れません。HI
 すいすいとお相手頂けるける日も近いかも......、それまでPSK31各局気長にお付き合いの程よろしくお願い致します。

 [ HAM ]
   DX 2局 JA 16局でした。 DX局はPSK31で、ZP6CWとDL1BJGでした。
  国内は今週も和文メインでQRVしました。ちょっと聞き違え応答し?を返されることも...HI。
  少し和文オンリーでQRVしないと駄目かな.......。
 
 [ etc ]
  IC-756PROは当分見送ることとしました(そうは言っても、衝動買いが有るかも知れません。早く使って見たい...)。
  430MHzに出るため、先にFT-100を検討することに致しました。
  IC-706mk2も選択肢に入っているのですが、CWメインで使うことを頭に決定します。

  先週、種まきした、大根、赤かぶ、とうもろこし等芽が出てきました。
  馬鈴薯も花が咲き始めました。新じゃがが楽しみです。
 



Opening へ戻ります