(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

PCグレードアップの準備
MB BE6-2を欲しかったのですが、無かったのでP3B-Fとしました。
また、、CPUもP3-600Eが欲しいと思ったのですが、もう少し安くなってからとCeleron 500MHzにしました。

MB P3B-F

Celeron 500MHz

CPU + Fan

Slot1アダプタ

CPU装着

Fan装着

 今使っているCeleron 300A(450MHz動作)が、夏季熱暴走することがあるので先ずはは安心して使えるところを目標にグレードアップです。
 本当は700MHz当りにしたいと思ってはおりましたがこの辺で取り敢えず良しとしました。
 P3-600Eは800MHz近くまで動くらしいのですが試すだけに手に入れるのはちょっと勿体無いと思った次第です。
 部品購入、日曜夕に思い立ったので、眺めるだけで終わり、セットまでにはもう少し時間が必要です。
 まあ、ゆっくり試すことと致します。クロックアップも含めて....(あれれ安定稼働が目的だった筈なんですが.. HI)。
 Celeron Coppermineも手に入れたいと思っています。850MHzで動くとか?。
 

 [ HAM ]
   DX 2局 JA 4局でした。 2000年記念局いろいろQRVしているようですが8N2000始めてでした。
  
 
 [ etc ]
  電車通勤慣れて来たのか疲れているのか朝からひとつ駅乗り越し横浜まで行ってしまった。 HI
  ひとつ駅とといっても片道10分以上で少しいらいら HI HI。横浜の人の多さにはびっくり、また戻るのは流れが逆で大変でした。

  ISDN接続のTA(ターミナルアダプタ)何にしようか迷っておりましたが、TAはやめてルータにしようと考えています。
  子供と一緒にインターネットするにはルータの方がいいような気がして来ました(遊ぶ言い訳...HI)。


 



Opening へ戻ります