(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

PC 2nd マシントラブル
GA-586SGX & MGP333(266MHz) →  AB-BH6 & Celeron300A(450MHz)
メインマシン(Win98SE)のMBとCPUをセカンドマシン(Windows2000)に組込みました。
これで快適に動作さすると思っていたのですが、結果は初期設定の段階でパソコンは停止してしまいました。
うんともすんともいいません。ストップ、停止です。
メッセージはシステムの初期化に失敗しましたと言っている様です。

GA586SGX+MGP333(266MHz)

AB BH-6&Celelon300A(450MHz)

停止エラー (システム初期化失敗)

ブートディスクの作成(4枚1組)

 Windows2000は環境が変わったことはウイルス等感染による一大事と判断し停止するようです。
 停止に対する対処方法がソフトに添付されていたガイドを見てもよく分かりません。
 一旦、MBとCPUを元(GA586SGX+MGP333)に戻し、ヘルプファイルで対処法確認しました。 HI
 Win98で云えば起動ディスクに当る(?)ブートディスクを作成する必要が有りました(4枚1組)。
 早速、ブートディスクで起動し再セットアップし、何とかWindows2000立ちあがりました。
 但し、元通りまではもう少し時間が必要です。
 MBとCPU交換でOSが立ちあがらなくなるなんて考えもしませんでしたよ。

 実はP3B-F & Celeron 500MHzに交換したメインマシンも大変でした。
全てデフォルト設定でセットしましたがこれまたうんともすんともBIOSの表示もされませんので、MBまたはCPUのどちらか不良品かと????。
結果はSlot1変換コネクタデフォルト設定では動かない、ショートピン2箇所の設定が適切でないと分かるまで2日掛りました。HI
 MO と CD-Rも認識しなくなった。(何やるんだったか忘れた)

 [ HAM ]
   DX 33局(WPX) JA 1局でした。 50MHz Eスポ。
  移動したいと思ってはみましたが実行出来ず(草をほっとけなかった HI)。
 
 [ etc ]
  6月1からテレコムQSOパーティが始まります。
  テレコムQSOパーティ参加の為、毎日早く帰りQRVしたい。
  


 



Opening へ戻ります