(sorry !! Japanese only)

バック掲載内容はこちらです

その後
トマト、ナス、ジャガイモ、キュウリ等々来週辺りから収穫できそうです。
エンドウはもう終わりです。

ミニトマト

馬鈴薯

キュウリ

ラディッシュ

エンドウ

炒め物に

 エンドウは味噌汁に入れて食べるのが一番好きなのですが、それでは終わらないので炒めて食しました。
 人参、とうもろこしが草にまけそう、しっかり取ってやりました。応えてくれるかな。
 エンドウ等の後にさつま芋を30本植えました。1ヶ月遅れの植付けです。
 

 [ HAM ]
   DX 1局、 JA 108局(TCP 36、KN 69、他 3)でした。
  TCP ステッカーは確保致しました。 18,24.5も、やりたいなぁー
  神奈川コンテスト縦振りで3.5MHzに参加しました。
  23時を過ぎましたら殆ど空振りCQでした。リズムが悪い?、信号も弱いのかなぁー。
 
 [ etc ]
  2nd PC (Windows2000) のトラブル(停止エラー [システム初期化失敗])のその後はブートディスクの使用でで無事解決となりました。
 当初、Windows2000 CD-ROMでファイルの修復を試みましたが症状は改善されませんでした。そのことが有った為、ブートディスクによる修復指示では治らないと思い込み新たにセットアップを選択したところWindows2000を更にインストール、つまりOS Windows2000がCドライブに、2組となってしまいました。(笑い)
 ハードディスクをフォーマットし、再インストールするしかないと判断しましたが、曲りなりも二つ目に新しく組込まれたWindows2000が問題なく起動するようになった為かブートディスクでフォーマット選択が出てきません。
 そこで、今度は元のWindows2000を修復選択し、新しく組込んだWindows2000をマニュアル削除することと致しました。
  結果は大成功(?)見た目は旧の状態と変わらずと以前よりインストールされていたソフトも動くこととなりました。(バンザイ HI HI)
  
 メインマシンのMOとCD-RがWin98SE上で認識されなくなった原因は、MB交換でWin98SEが新しいハードを見つけたとのメッセージにより指示に従っていったところSCSIドライバーを勝手に交換してしまったことによるものでした。
 良くある話のようですが、ついガイになれてしまって知らぬ間にパソコンに使われていることです。
 DOSの時は何でも自分でセット確認しないと動かすことは出来ずAUTOEXEC.BAT CONFIG.SYS の基本設定は必須条件でした。
 只、今この二つを見ても解決の糸口は何も見えません(分からないだけかな?)。
 ガイに従えば家電品と同じように使えるようになるのかなと思っていましたがどうもひとつのOSに頼っている間は無理のような気がします。

 


Opening へ戻ります