(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

西瓜
  すいか採れてもいつも一個程度でしたが今年は8個なっています。
  いつ収穫すべきか観察しても最適時期は???でしたが思いきって収穫してみました。 HI
  

初収穫

8個ばかりなっています

一番大きいものを収穫

西瓜の花

とうもろこし

味 GOODでした

さて何が植わってんだか

さつま芋でした

  西瓜一本だけ試しに植えてみました。8個の実が付き大成功です。HI
  西瓜の収穫時期はへたのところがへこんできた時が食べ頃とか........。
  待っていられなくて収穫することとしました。
  切ってみると赤い普通の西瓜のつもりでしたが黄色でした。
  味はなかなか甘くて美味しかったです。HI
  とうもろこし台風で倒れたのですがすぐ起こして土を盛ってやったところ応えてくれました.。
  これも凄く美味しいんです。
  さつま芋畑が草で埋まっておりました HI。 暑い暑い日でしたが秋の収穫を楽しみに草取りしました。
  

 [ HAM ]
   DX 3局、 JA 7局でした。
  デルタループアンテナを使っています。
  現在給電点の高さは4mHです。MMANAで仰角を計算(21MHz)してみると25.5度です。
  これを8mHに上げると16.9度になります。上げてみたいと思っていますが台風等が心配になります。
  台風の心配がなくなったら試して見るべきですね。
   

 [ etc ]
  ヤマハのルータを手に入れました。ISDN回線の開設はローカルさんの友人の電話屋さんにお願いすることにしました。
  ヤマハのルータを沢山設置されており精通されておられるので安心を選択しました。
  (設定を間違えると過大な請求料金の発生が予想されます。あー恐い!)
  そんな分けでルータ買いましたが、まだ飾り物です。HI HI
  
 


Opening へ戻ります