(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

蜂に刺された 
  夏休みお盆になる前にと毎年草刈に精を出すのですが今年は夏休みイコールお盆で草刈を後にしてしまいました。
  お盆の後はハムフェア-で更に草刈を後回し、そのつけが廻ってきて草の丈はひざ小僧から腰近くまで伸びていました。
  春の草と違い可也手強い草でナイロンカッターでは難儀でした。
  後もう少しだと思いながら最後の頑張りでパワー全開で刈っていると、左の人差し指にちくりときました草の破片が飛んできたのかなと思っているとさらに小指にちくり激痛が走ったかと思うとブーンともの凄い音あっ蜂だっと一目散で逃げました。 HI
  

群がる蜂

左手は大膨れ

  痛いの痛くないの直ぐXの元へ、アンモニアと等出してもらい手当て。
  医者に見てもらわないと駄目かなと思いながらも手当てで少し腫れが引いてきたような医者行きは良しとしました。
  次の日朝になって手を見ると引くどころではではなく更に腫れて握ることが出来なくなっていました。
  痒くて痒くて腫れは腕の方まで広がってきました。
  不安が募り医者に見てもらうことにしました。
  処方は注射と飲み薬及び軟膏でした。個人負担990円。
  蜂刺されは刺されるたびにひどくなるとか、そう言えば今年2回目でした1回目刺されたときは何でも有りませんでした(刺されたときは痛かったんですよ)。
  医者に頭に刺されなくて良かったですと言いましたらアレルギー反応が強くなるとどこを刺されても同じとか、頭でなくとも重大なことになるとか。
  土曜から日曜に掛けて蜂騒動で大変でした。 HI HI
 
 [ HAM ]
   DX 12局、 JA 1局でした。
   日曜朝からの運用を楽しみにしていたのですが蜂騒動で日曜日は殆どQRV出来ませんでした。
  

 [ etc ]
  CQ誌8月号のPICエレキーの追試をアップする予定でしたが、無半田サーキットで試した範囲では動きませんでした。
  しっかり半田付けしないと良いのか悪いのかわかりませんね。蜂に刺された手の腫れが引かないと半田つけ無理だしね。
  次の楽しみにします。楽しみと言えばAVRのマイコンキットもあります。早く手を治さないとね。
    
 ルータとLAN接続ではじめてインターネットにアクセスしました。早くなったのか良く分かりません。早いことは早いんですがね。
 自動接続を試して見ましたが快適です。しかし接続料金が心配で直ぐ手動接続に切り替えました HI HI。
 

Opening へ戻ります