(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

モールス符号、単語の練習
   モールス符号、単語の練習 「TANGO CW」 V1. 2
by JR1LHK (暗記受信練習用)
  
 
CQ誌11月号で紹介されていた「TANGO CW」 を@niftyより早速D/Lし試してみました (ニフティ FHAMTC)。

「TANGO CW」 V1. 2by JR1LHK

「TANGO CW」の設定画面等 

 評価機能付 CW和文練習ソフト V4

  MOTTO CW Ver1.2

   設定画面でモールス符号の速度、音調、音量、文字の間隔、問題数、文字の数を設定します。
   開始ボタンを押すと回答欄が画面下に出てモールス符号が流れてきます。
   単語(設定した文字の数)を聞き終わった後、回答欄に文字を入れリターンしますと結果が表示されます。
   表示が終わるとすぐ次の単語が流れてきます。回答欄に文字を入れリターン.....を繰り返します。
   問題数が終わると総合点数が表示されます。
   履歴ボタンを押すと練習の成果がグラフで表示されます。
  回答は単語の最後の文字が送出された後にしか入力出来ませんので暗記受信の練習に最適です。
  さあ、練習練習.....。

   「評価機能付 CW和文練習ソフト V4」及び「 MOTTO CW Ver1.2」はCQ誌6月号付録CDに収録されていたCW練習ソフトです(いずれもJR1LHK作)。
   

 [ HAM ]
   DX 2局、 JA 18局でした。
   TS-940sがとうとう動かなくなりました。最後の修理依頼と思ってテクニカルセンターに出して見ることにします。
   
 [ etc ]
  金曜日は人間ドックでした。8:30検診センタ−へ、11時検査終了、それから結果を聞くまで待つこと3時間(リラックス出来て良かったのですが)、結果は総コレストールが高いと約30秒の指導でした。
  平成10年の結果は経過観察要が6件でそれが数年続いておりましたが、平成11年は1件に、今年はあっても昨年と同じ内容の1件と思っていましたが、「総コレストールが高い」予想しないといいますか、それはないと自信を持っていたのでちょっとショックです。
 これについては振り出しに戻ったのかと戸惑っています。 HI HI
 

Opening へ戻ります