(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

美味
   ジャガイモ、サトイモ、フキ、サツマイモを収穫しました。
   早速Xに調理してもらい晩秋の旬の味を楽しみました。
  

  ジャガイモ

  カレー

サトイモ

煮っ転がし

フキ

佃煮

サツマイモ

大学芋

  ジャガイモの調理写真がカレーですが先ず美味しく頂いたのは蒸したものに塩をかけて食べました。
  美味しくて写真を撮るのも忘れ食べてしまいました。HI HI
  サトイモは肥料が足りなかったのでしょうか小さかった。でも味はとろりとして格別でした。
  フキの色が綺麗で食べたくなり摘みました。佃煮で綺麗な緑色は黒くなりましたが酒の肴には最高です。
  サツマイモ霜が降りてからの収穫でちょっと遅くなってしまいました。焼芋もやってみたいですね。

  
  
 [ HAM ]
   DX 0局、 JA 15局でした。
  複式を上手に操る方とお会いしました。私も昔電通精工の複式を手に入れ練習しましたが挫折しキーを知人に譲ってしまいました。
  今頃になって手放さなければ良かったと悔やんでいます。(新しく買っても飾り物になる可能性大....HI)
  初回お会いしたのは4年前ですねと声を掛けて頂き久方振りに和文でラグチュウしました。

   
 [ etc ]
  CW受信能力向上の為、通勤電車の帰り道にテープを聞いています。モールス符号が話し声のように聞こえてくるのを待っています。HI
  下手な横好きを少しは上手に近づけて行く為のひとつの訓練です。将来電信技能認定を一段上げたい希望もあります。
  最も一段上げるには6の先輩より一年間しっかりやらないと無理だよと言われておりますのでいつになるか分かりません。HI
   

Opening へ戻ります