(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

携帯電話
   携帯電話は必要ない、持っていても使うことも無いと思っていましたが最近考えが変わりました。

iモード

異常ありませんか? 

  先日の小旅行で次のような事があり、「携帯電話は必要」となりました。
  車で家を出発し10分後、家に連絡する必要が出てきましたが道路脇に電話ボックスが見つかりません。
  確実な高速道のサービスエリアでやっと電話ができ無事用を足すことが出来ました。
  そして、安心して道を進めておりますと先の方でどうも事故、高速道を出たとたん大渋滞にはまってしまいました。
  宿到着予定時間に2時間以上の遅れとなりそうです。又電話ボックスを探しましたが見つかりません.........。
  と云う様なことがありましてX殿に携帯電話を持ってもらうこととなりました。(笑い)
  
  若者には当たり前なのでしょうがEメール、インターネットへのアクセスも出来てしまうんですね。他にも色々......。
  機能も凄いのですが軽くて長時間運用が可能で手にして改めてびっくりしています。
  それに比べアマチュア無線ハンディ機は重い。最も携帯はいつも近くに中継があるからですでしょうが、いやそれにしても小さい軽い。HI
  
 [ HAM ]
   DX 1局、 JA 16局でした。
  追試をして見たいループアンテナがありますが師走で纏まった時間が出来ません。暖かくなるまで待ちますかね。
  
   
 [ etc ]
  通勤電車の帰り道にモールス符号テープを聞いていますが言葉が聞こえてくるようには中々なりません。HI
  やはり、交信が一番でしょうか。
  
   

Opening へ戻ります