(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

モービル機のセッティング
    ダッシュボードの上からラジオの下ボックスへ移動しました。
これでリグにも優しい位置になった?。

ラジオの下のボックスへ移動

セパレートキットが入っていた箱を利用

 ダッシュボードの上は見やすくて良いのですが日差しが直接当たる時間が長い。
リグの故障の原因になるだろうなとちょっと不安を持っていました。
何処にセットしようかと思案しておりましたがやはりラジオの下のボックスが良い。
何を使ってセットしたら良いかな、座席に座ってふむふむ、庭をとろりとろり。
シャックに戻ってさてさて、有りました有りましたリグのセパレートキットが入っていた箱が。
これが使えるかな、ボックスに合わせてみると高さぴったりです。
はさみでちょきちょき、セットツールの出来上がり。グッド、快適、ご満悦です。HI

 [ HAM ]
   DX 0局、 JA 7局でした。
電子QSLシステム実験への登録。交信データ(最近の260件)のアップをしました。
10件のデータが照合できたとお知らせがありました。嬉しいですね。

 [ etc ]
梅ノ木の剪定の残りを実施しました。
1本都合にて根元から切ることに決め、塩とお酒を準備。塩とお酒を根元にまきまして......。
プロの知人もそれなりの木を切るときには一度に切らないで段階を踏んで処理しているとか聞いておりましたので...。
慎重に慎重に進めることにしました。下の方の枝を処理すると中々かっこ良い見栄えとなりました。
この辺で良しにしておくかな、いや上も落としておこうとのこぎりを入れたところ何をするんだとばかりに吹っ飛ばされました。
幸い怪我をしないで済みましたがぞっとする出来事でした。梅ノ木が怒ったと思いました。
切らないでも目的は達成できそうなので根元から切ることは止めにしました。
   

Opening へ戻ります