(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

MMSSTV  スロースキャンTV
  by JE3HHT 森OM
MMTTY(文字通信)に続き、サウンドブラスターによる画像通信(SSTV)ソフトです。

立ち上げ画面(画像等除く)WEBsite MMSSTV

MMSSTV設定画面

 先ずMMSSTV設定画面にコールサインの設定をして、後は適宜設定。
受信は受信タグをクリックしてAutoを選択し7033KHz等に合わせれば、後はピロピロ音を待つだけです。
送信は、送信テンプレート(CQ SSTV等決まり文句、MACROを予め設定したもの)を選択します
そして送信画像はタグのある枠の上に画像をドラッグ、又は送信タグの枠に画像ファイルをドラッグします。
後は、送信モードを決めTXボタンを押すだけです。
ログも付いています、ログから相手のコールサインレポート等送信画面に転送(マクロ)されます。
登録した文字列リストからテンプレートに簡単に文字列、マクロが設定できます。
他にサポートソフト等必要ありません。FBソフト森OMに感謝!。
(但し、操作はリグとPCのオーディオラインが結線されている必要があります)。
WEBsite MMSSTV

 [ HAM ]
   DX 1局、 JA 5局でした。
CWモービル運用始めました、コンテスト形式移動局を呼ぶ程度です....。
今のところCQには応答なし...。応答あったらどうしましょう。HI HI。 安全運転安全運転。

 [ etc ]
TurboLinux Workstation6.0 からルータ経由WEBが出来ない。???です。(Pingコマンド確認は済みでOKなんですが....)
JE1UKJ局はインターネット経由で外から自分のサーバーへすいすいアクセスしたり、いろいろなサーバー機能も次々試しています。
私の方は入り口に立ったばかりまだまだですが、取りあえずフレッツISDN申し込みました。TO JE1UKJ 教えてね。

片耳が少し痛く、また遠くて困っています。病院に行きましたが原因不明..何か思い当たることはと..?。
花粉症も始まり三点セットを処方してもらいました。花粉症何とか軽症で乗り切りたいと思っています。
   


Opening へ戻ります