(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

ジャガイモ、フキノトウ..
 
ジャガイモを植えました。庭にはフキノトウ、ツクシが...。

タネイモ

畑へ

フキノトウ

ツクシ

 ジャガイモ:植付け2月下旬〜3月初旬又は8月初旬、収穫6月又は11月下旬〜12月初旬。
タネイモ約140個植えました。6月の収穫が楽しみです。

フキ:多年草、花(2月〜4月)、高さ(20〜30cm)。
ふきのとうの味噌煮は美味いですね。

ツクシ:スギナの胞子茎。
畑に出てくると大変です。地下茎まで取らないと又直ぐ出てきます。
畑では厄介者ですが利尿薬になるとか。


 [ HAM ]
   DX 0局、 JA 8局でした。
殆ど土日の買い物等のモービルからの運用です....。
短時間運用ですが、車でのHF QRV面白い。
電波が遠くに飛んでいきそうな場所に移動もしてみたいと思います。
田んぼに水をはりだした頃、近くの田んぼ移動がが良いかな....。

 [ etc ]
「TurboLinux Workstation6.0 からルータ経由WEBが出来ない。」未だに?です HI HI。
フレッツISDNは3月下旬開通予定です。それまでには「未だに?」をやっつけたい。

カミュの餌が残り1日分となったのでいつものドラッグスーパーへ、カップラーメンを88円と安売りしていました。
私のおやつに欲しくなり一つ手に、さてレジにて支払いを終わると
レジマン、カミュの餌袋の入ったビニール手提げ袋と一緒で良いですかと。
カップラーメン一個用に別の袋も必要ないので「はい」と答えたもののちょっと淋しかったです。HI HI
   


Opening へ戻ります