(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

AVRエレキー by JG6LYY

JG6LYY AVRの部屋で紹介されているエレキーを試してみました。

AVR AT90S8515

玄関の花

 JG6LYYのエレキーとCQ誌4月号で紹介されているエレキーの2題試す予定で部品を準備しました。
ところが、つまづいてしまいました。JG6LYYエレキー試すに当たって最小部品且つ少し省略して作成し
出力をアナログテスターで確認しようとしたのですが何も出てきません。HI HI
クロック指定8MHzのところ10MHzセラミック発振子を使いました。周波数カウンタで確認すると10MHzを確認。
デジタルテスタで出力を確認するとプログラムは動いているようだが.....???。
バラックで1局でもQSOと思っていたのですが結局、完成しませんでした。
CQ誌で紹介されているエレキーまでいくどころではありませんでした。あー、がっかりです。
どこか間違っているんですね。先ずはトレースするように試すべきでした。

 [ HAM ]
   DX 1局、 JA 18局でした。
モービルからのQRVは2局(JA)でした。暗くなってからの運用はちょっと辛い。
縦振りのセットも検討したいと思います。

 [ etc ]
シャックのテレビが壊れました。電源が入ったり入らなかったり、もう駄目だうんともすんとも言わないので捨てることにしました。
さて、捨てる当日スイッチを入れてみると電源が入り映るではありませんか、もう少し様子を見ることとしました。
ところが、翌日になると、又うんともすんとも言いません、映りません。どうしよう。

玄関は花の鉢で一杯です。畑の一角に今年もひまわりを一杯咲かせようと種をまきました。
   


Opening へ戻ります