(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

マイコンAVRエレキー (by JG6LYY) その後

 マイコン AVR エレキー動きました by JG6LYY

AVR AT90S8515 (バラック)

4月1日朝 霜柱と氷

庭の花

フキの収穫

 JG6LYYのHPに再訪問してみると「いや〜やってしまいました、バグがありました」とありました。
早速修正プログラムD/Lし、プログラムを焼きなおしてみると何のことはありませんそのままのハードで動きました。
アナログテスターで出力が確認出来ましたので早速QSOしてみることとしました。
JA1KXA、JO2JDJ局の2局とQSO頂きました。もう少しいろいろ試してまたJG6LYYにレポートしたいと思います。
プログラムをいくらでも簡単に焼きなおせるっていいですね。

CQ誌で紹介されているエレキーも試してみましたがどうも発振していません???。
何が悪いのか???。狐に包まれています。

 [ HAM ]
   DX 5局、 JA 10局でした。
モービルからのQRVは2局(JA)でした。運転しながらのQSOはショートでも緊張します。

 [ etc ]
4月1日の朝は畑が真っ白でびっくりしました。水溜りには氷も張っていました。

庭には菜の花、すずらん、ボケ等の花がいろいろ咲いて来て綺麗です。

食べごろのフキが沢山出ていましたので収穫しました。早速佃煮をXに作ってもらうことにしました


   

Opening へ戻ります