(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

HTTP サーバ(Webサーバ)
ホームページサーバーを試してみました。
LinuxはApache、WindowsはAN HTTP Server です。

httpd 1.32f

WinPCからTurboLinux Web Serverへアクセス

LinuxPCからWindows用HTTP サーバへアクセス

 種まきの準備 

 TurboLinuxはサービス起動画面でhttpの開始ボタンを押すとApache HTTP サーバ(Webサーバ)が動きます  。
Windows9x/Me/NT/2000用httpd AN HTTP Server」をインストールし起動します。
LANにつながっているWindows マシンからホームページを開設出来てSSI/CGIをローカルでテストすることができます。
SSI/CGIはまだ試していません。ちょっと勉強しませんとね HI。
WEB公開もIPアドレスをWincfg等で調べれば簡単に出来るみたいです。


 [ HAM ]
   DX 15局、 JA 7局でした。
RTTYコンテストをやっておりましたので久方振りにRTTYにQRVしてみました。

 [ etc ]
種まきの準備で畑を耕しました。
種を各種求めてきました。次のお休みは種まきです。

表紙のカミュの写真に写っているチューリップは一昨年前に芽が出て来たものでやっと今年咲きました。
花が大変小さいですがとても綺麗で嬉しくなりましたね。

   

Opening へ戻ります