(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

お茶の葉の天婦羅
GWに静岡の実家へ行ってきました。
毎年この時期は新茶の最盛期で大多忙の真っ只中。

新茶の収穫(日進園)

茶工場(自園自製の最高級新茶)

お茶の葉の天婦羅

あらさわふる里公園(浜岡町)

新茶の旬は4月下旬〜5月初旬でこの時期にしか取れません。
新茶の良い香りと美味しい味を味わってきました。
新茶の葉の天婦羅も美味のひとつです。
これを味わうには茶園に尋ねていかないと無理かも....?。

浜岡町に「あらさわふる里公園」という新しい公園が最近開園しました。
まだ、開園ほやほやです。園内の炭釜で作った炭でバーベキュウ等々が出来ます。
田んぼ、おたまじゃくし、めだか等々、うぐいすのさえずりetc。のんびりと良い散策が出来ます。

 [ HAM ]
   DX 0局、 JA 25局でした。
モービルからは DX 0 、JA 1 でした。

 [ etc ]
LinuxFTPサーバーが動くまでまたまた手間取ってしまいました。
LANの内側では動いておりましたので間違いはない、後はFTPパケットが通過する穴をルータに開けるだけと...
ルータの設定変更、しかし、一向に受け付けてくれません。
JE1UKJにHELPを発し、無線に出てきてもらいお付き合い頂いたところいつの間にかOKとなりました。
 はじめはルータを通っていないのかと思っておりましたがどうも不具合の原因はhots.alowのようです。
設定ファイルが文字化け等していて設定が正しくセーブされていなかったようだ。
またまた、JE1UKJ局の神がかりでした。 HI 
結局今回も本当の原因が分からないまま解決??? HI HI
   


バック掲載内容はこちらです

Opening へ戻ります