(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

インターネットでQSLの交換(eQSL.cc)

インターネットでQSLカード(交信証)の交換が出来ました。
CQ誌6月号に日本語で登録出来るようになったと詳しい記事が載っていました。
早速データをアップロードしてみましたところDX11局と交換が出来ました。
CW:CX2AM、HA1SU、LY3BA、PY3MM、RU0LL、S50Q、XX9TDX、YT7AA
RTTY:HA3LI、S57AW PSK:DU3NXE

インターネットで届いた交信証

草取りツール 使用前 → 使用後

収穫 ダイコン、ジャガイモetc

使用前 → 使用後

QSLカードが遠くの地からはるばる届いた時その交信カードを見て触って異国からのロマンを感じていました。
交信の数とかそういうものではないんです。
ですからインターネット上でのカード交換は感激が少ないかと....?
でも、やってみるとそうでもないんですよね。
当たり前なんですが異国と確実に繋がっているんです。
なんと言うかインターネットでの新しい交信カードのロマンを感じました。HI

Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!



野菜等の小さいときの草取りは面倒でまた草と一緒に野菜の苗を引き抜いてしまうのが常でした。
草の根から草一本一本を取るツールを使ってみることにしました。
安売りセール品で380円の投資です。
結果はやはり道具ですね野菜をいためずに草を根から取ることが出来ました。HI HI
但し、野菜等々に密集して生えている草には便利ですが。
草だけのところには効率が悪くやっていられません。
ジャガイモを掘ってみました。美味しそうでしょう...。美味しかったんですー。 HI


 [ HAM ]
   DX 0局、 JA 4局でした。
モービルのみの運用でした。

 [ etc ]
カミュを狂犬病の予防注射に連れて行きました。
血液検査等の結果も異常なしで安心です。
蚊による感染症予防のため12月までまた毎月薬を飲ませる時季に入りました。


除草剤散布、農薬散布用の軽い蓄圧式噴霧器を手に入れました。
晴れが続きそうな折り散布作業です。


Opening へ戻ります