(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

NavitraMap その後
各局から位置情報、メッセージ等の無線パケットを受信するとによって快適に地図上にプロットされていいます。
その後、無事音声システムもインストール完了しました。
受信された情報のうちコールサインのサフィックスとメッセージを読み上げますので、
アイコン化して他の作業をしていても誰が出てきたかわかります。
元に戻せば地図上で位置も即確認できまし、また、移動車両の奇跡が表示されます。
車にシステムを乗せてみたくなってきました。HI
必要なものはハード:TNC・430MHz無線機等、ソフト:NavitraMap・PA地図・音声システム等が必要です。
車に乗せるにはさらにハンディタイプ等のGPS装置が必要です。

パケット受信のお知らせ(読み上げ)

受信局を地図上にプロット

インターネット上でもリアルタイムに見える

酒匂川は鮎釣りのお客で一杯でした

酒匂川の河原に寄って見ました。鮎釣り人で一杯でした。

 [ HAM ]
   DX 1局、 JA 20局でした。
モービル 0局でした。

 [ etc ]
給湯器が具合悪く交換しました。灯油からガスにしましたがコンパクトですね。今までの1/10です。
それで能力等も凄く大きくなったのですから不思議です。(笑い)
機能も豊富で大変安全思考に作られていて安心を感じました。
ひとつ心配はノイズ発生です。無線機にノイズが入りはしないかちょっと心配しています。


Opening へ戻ります