(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

自宅サーバー その後
自宅サーバーにCode Red,Code Red II等という ワームが侵入を試みているようです。
Web サーバプログラ ムのログに気味の悪い記録の後がありちょっと気になっていたのですが..。
ドメインを取得し悦に入っておりましたところJE1UKJ局よりCode Red等についての注意を頂きました。
Code Redワーム等???なのですが、Web サーバプログラ ムのログの記録が正に侵入された記録でした。HI
脆弱性(ぜいじゃくせい:もろくて弱い...) を使って伝播し、
結果的にネットワークを 混雑させる可能性のあるワームだそうです。
セキュリティ上の弱点が使用され、第三者にそのサーバを自由に制御されてしまうとか...。
何がなんだかよく分からんのですが、あーこわ!。
で一寸WEB停止しようと思います。HI HI

ドメイン取得 http://jm1oop.dyn.to

 Code Redワーム侵入?

Code Red IIワーム侵入等???

上:草刈前 下:草刈後

ドメイン(http://jm1oop.dyn.to)を取得したので古いファイルは自宅サーバーから発信としたのですが少し停止し静観します。

夏期休暇の最後草刈を実施しました。
まだ、遣り残しがあります。HI

 [ HAM ]
   DX 0局、 JA 12局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 4局)

 [ etc ]
シャックの配置は決まりすっきりしたことはしたのですが不用品の整理が出来ていません。
時間が出来たら使うかも知れないとついつい思い捨てられない。(笑い)


Opening へ戻ります