(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

プリントサービス体験

インターネットからデジカメプリントサービスを体験しました。
最近はインターネットショッピング等当たり前の時代の様ですがどうも私には出来ません。
しかし、今回の注文はインターネット上で注文し受け取りと決済はお店でするので安心でした。HI
出来上がりプリントの出来栄えは素晴らしいです。
沢山プリントしたい、綺麗なプリントが欲しいときはプリントサービスへ依頼したいと思います。
勿論、注文はフレッツだから出来る。通常のダイヤルアップでは通信料が大変です。

注文用ソフト

出来上がりプリント

シオンにモンシロチョウ

富士山雪化粧(9/22)

花の蜜を吸うチョウ、ミツバチ等を追っかけていると丁度2匹のモンシロチョウが...、ナイスショットでした。
トンボを撮影したいのですがどうも上手く行きません次の休みにまた挑戦します。

この寒さは何なんだろうと思うくらいの寒い朝でした。
富士山を見ると雪化粧びっくりです。


 [ HAM ]
   DX 1局、 JA 16局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 7局)
LWアンテナ台風以来下ろしたままです。

 [ etc ]
良いお天気で除草剤を安心して撒くことが出来ました。HI
薬の掛かった草はじわじわと根っこまで枯れます。
土に落ちた薬剤は無害になるそうです。

お彼岸は皆で良いお彼岸でした。兄の手料理が披露され大好評でした。

フレッツADSLに変更したいと思い電話会社に調べてもらったところ局から遠すぎるようです。がっかりです。
ADSL開通前にPCショップでキャンペーンが開かれていた際、通信速度等が確保出来るか調査をしてくれると
いうので名前TELを書いたのですが連絡等ないわけです。遠すぎたのです。HI (連絡くらいあってもいいのにねぇー)

サーバーのXWindowsを立ち上げたままでメインPCからサーバーにファイル転送を実行していたところサーバーがフリーズ?。
電源を断して再立ち上げすると途中でストップ、メンテナンスモードに移行し適宜処理を実施するようメッセージが出て来ました。
さて、何をすればいいか分かりません。DOSだと先ずはCHKDISK等してみることから始めるのですが..コマンド?。HI
パッケージマニュアルにはその手のコマンドの説明はありません。
ここでまたJE1UKJ局に助けてもらいました。man fsckでfsckの使い方が分かるよと。
e2fsck *****と実行するとこの処理を実行して良いかと次々と沢山聞いてきます。
何がなんだか分からんのですが全部yesで処理してしまいました。良かったのか???です。HI HI
さて、shutdown -h nowを実行し再度電源投入して立ち上げるとアハハ無事立ち上がりました。万歳。
但し、処理が全てyesで良かったのか???に変わりなし(笑い)。まあ良しとします。


Opening へ戻ります