(sorry !! Japanese only)

to Opening

バック掲載内容はこちらです

Windows XP 導入
Windows XP を導入しました。三日間正味10時間掛かってしまいました。HI HI
インストール前のアップグレードレポートはA4で4ページにもなりました。インストール出来るのかな?。
取りあえず続行、しかし、セットアップを続行できません.....のメッセージです(メモリーに問題ありとか..)。
メモリー256MB一枚にして再度トライ、するとちょっと前に進みました。
さて、再起動WinXPファイルコピーへ、インストールがはじまると思いきや?。
CPU停止、貴方のコンピュータにはダメージがあるの英文メッセージです。
原因はどうもATA/100対応のボードのようです。これを外しましたら何のことはありませんあっさりインストール出来ました。
インストールのトラブルは、振り返ってみると先ずは拡張カード等を外してからインストールの基本を守らなかったことにあります。
98、Me等では複数のアプリを起動するとTVの音声画像は一時停止したり、最悪止まってしまいリセットしかありませんでした。
XPでは今のところそんなことはありません安定に動いています。
メモリーの消費も安心出来ています。512MB積んでいる甲斐が出てきた
(今まではいくら積んでも効果がないような非常に不安定でした)。

Windows XP Home Edition 

複数アプリの起動 

ATA/100カードを外したためHDDの性能は半分以下に落ちてしまいました。MBの交換はどうしても必要のようです。
今までの環境のままでアップグレードしたためショートカット等でディスクトップが大変見苦しいので少しずつ整理していきたいと思います。
動かないアプリケーションはないかの調査も必要です。当分XPにかかりっきりになりそう???。

[ HAM ]
   DX 27局、 JA 1局でした。
(モービル:  DX 8局、 JA 0局)
Xの買い物のアッシー君に
少しの時間のようなので駐車場で待つことにしました。リグON WW CW コンテストが聞こえます。
14MHzで南アメリカ(アルゼンチン等)、ヨーロッパ(フィンランド等)、東南アジア(インドネシア等)と交信 。
7MHzで北アメリカ(アメリカ西海岸等)、極東ロシア、etc と交信。
南は新幹線、北は百貨店ビル、東もビル開いているのは西の箱根方面のみの駐車場でアンテナは約2mのホイップ(簡便アンテナATAS-100)です。
今のコンディションとビッグコンテストステーションさらに CW のお陰です。

 [ etc ]
タマネギ100本無事植え付けが完了しました。肥料はもちろん有機肥料です。
来週は二十日大根とエンドウを蒔こうと思います。


Opening へ戻ります