(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

MMQSL (Ver3.51) by JE3HHT
交信カードはMMQSLで作成発行しています。
(D/L先はhttp://plaza27.mbn.or.jp/~je3hht/mmqsl/index.htmlです)
KH0/OH4ZZZ等運用地(KH0)が最初に表示されるコールサインの場合、
私の使っているログは前に付けることが出来ません。
MMQSLの条件式を使って表示してみることにしました。

条件式 : 内容
@if  ******* : もし ******* だったら
   @@@@@@@ : @@@@@@@ を表示する。
@else : そうでなかったら
・・・・・・・ : ・・・・・・・を表示する。
@endif : 条件判断の終わり。

  @if L2(XCall)!=
%[XCall]
@else
%C
@endif

で KH0/Call 形式表示はばっちりでした。
L2(XCall)はLOG2000キーの活用で
適宜作成しました。

@if IsAvailable(1)
@if MODE==PSK
PSK31
@elseif MODE==TTY
RTTY
@else
%1r%{Mode}
@endif
@else
---
@endif

PSKをPSK31に変換します
TTYをRTTYに変換します
他はそのままです。

@if L2(%%)==
Thank you for the nice QSO
@else
%[%%] 移動
@endif

でカードのRemarks欄に自分の移動地を表示します。
移動地が記入されていないときは「Thank you for the nice QSO」を表示します。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 64局(NYP)でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 10局)
NYPはモービル運用で飽きるくらい運用しようと思っていましたが出来ませんでした。
PCグレードアップでトラブっていました。
3日は風がありこれも止めに...、馬力が無くなっている?。

 [ etc ]
CPU:P4-1.7GHz MB:P4B を試しています。
が、何故かメインマシンのXP-HomeEditonが入ったHDDを起動してくれない。
HDDファイルが可笑しいよのメッセージで前に進みません。HI HI
Win98は簡単に動くんですが...。
XP新規でインストールしないとOSがOKくれないのかもしれません。
それだけ、セキュリティ等もしっかりしていると言うことでしょうが部品のグレードが簡単に出来ない..。
ここで奮起しないとね。でももう負けそう....。

平塚平安閣で日本舞踊を3時間ばかり鑑賞してきました。
準備万端でビデオとカメラを用意して行ったのですが開演前お断りの案内が....がっかりでした。


Opening へ戻ります