(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

XP 導入 その後4
メインマシン XP-Pro:New ハード(CPU:P4-1.7GHz、MB:ASUS-P4B)
旧環境マシンで今まで動いていたSCSIカードが認識(XP HomeEdition)されなくなりました。
MO、CD-Rが使えなくなってしまいました。バックアップ等はMOに取っていましたからさて困った。
写真データも取り出せないしスマートメディアのデータも移動出来ません(取り敢えずはHDDです)。
この際メインマシンに移すことにしXP対応製品の格安SCSIカードを手に入れたのですがこれも認識してくれません。
ショップに確認してもらったところ何ら問題なく簡単に認識されます(同じMB上で)。
何が原因か?の状況です。なかなか思い道理使わせてくれません。時間だけ取られてしまう。HI HI

SCSI

TV 、PIX(SSTV)
MMSSTV 、MMTTY


テレビ、SSTV(画像通信)、RTTY(文字通信)等ソフトは取り敢えず問題なく動いていると思われます。
PSK、衛星通信ソフト等々のHAM関係を追加してすべての動作確認が終わるまでにはまだ相当時間が掛かりますね。
他、ビデオ録画編集等が出来るよう整備しています。


[ HAM ]
DX 0局、 JA 7局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 1局)
凄い風でループアンテナ線がGP等に絡まってしまった。釣竿は折れません。強いですね。

 [ etc ]
夜から朝に掛けて凄い雨でした。朝起きたら外は銀世界でなくて良かった。
兄の一周忌に車で厚木まで、道中雨で移動が大変になるかなと思っておりましたがお寺に着くと雨は止んでくれました。
法要が終わると嘘のように上天気に、戸を開けると雲がさーっと引いていて丹沢、大山の良い景色が飛び込んできました。


Opening へ戻ります