(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

電波時計
台所用のラジオを見付にホームセンターへ行くと電波時計がなんと0.98K\の表示でつい手にしてしまいました。
電波時計:標準電波を受信することにより自動的に表示時刻を修正し正確な時刻を表示続けます。
(標準電波送信所:九州局(60KHz)、福島局(40KHz))。受信局は福島局でAM1、2、3、4時の4回自動受信する。)
電池を入れ、強制受信ボタンを押し約7分待ち受信成功の表示がされとちょっと嬉しくなりました。HI
117にて確認するとぴったりです。凄いなぁ....。良い買い物でした。ラジオは気に入ったものが無く今回は止めにしました。

電波時計
自作6分配器 by JM1IZG


JM1IZG OM が144MHz15エレ2列3段用分配器製作中とのことで見せてもらいました。
バスシャックの上にあがると壮観でしょうね。利得20dB予定。いずれJM1IZG's HPに載るでしょう。


[ HAM ]
DX 0局、 JA 7局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 1局)


 [ etc ]
XP-Pro ソフト関連
やはり、TV受信ソフトにまだ問題があるようです?。(恐ろしく重いソフトです)
TVの1時間録画を試してみましたが再表示させるには一度PC終了させる必要がありました。
それも強制リセットです。ソフトはXP用にバージョンアップされた筈なのですが上手く行っていないのかも知れません???。
(HP案内に従ってバージョンアップ実施しましたがちょっと不安があります)
ビデオCDソフトを再テストするまでにはもう少し時間がかかりそうです。
録画した1時間のビデオは無事記録されていましたこれをCDに焼いて見たいのですが....。
上手く行けば後は何でも焼けるようになるはず...?。



Opening へ戻ります