(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

おまつり
氏神様三島神社のお祭りです。
今年はお神輿の番で担ぎ手が回ってきました。取り合えず白足袋白半纏準備。
祭りの時季は毎年見事な神社の桜ですが今年は葉桜です。
前夜祭はお囃子保存会の太鼓、移動車両に乗った歌手の歌い、踊り子達の賑やかな踊りで大盛況です。
一等賞自転車の抽選会に釣られ抽選札を握り締め最後までお宮にXと留まっておりました。
結果は参加賞のスナック菓子袋ひとつを貰って帰路に...。

三島神社 前夜祭
御神輿 (800Kg)
瀬戸さん、お疲れ様でした
JM1OOP


御神輿運行12工程を2班に別れ交互に担ぎました。但し、私は1工程遠慮(笑い)。
当初の心配よりも快い痛みを感じています。しかし、明日、明後日の仕事への影響がちょっと心配ではあります...。HI HI

[ HAM ]
DX 0局、 JA 12局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
エンドウ、ダイコン、ホウレンソウ等芽が出てきました。
しかし、キュウリ、ナス等の芽が出てきません。もう少し待ってみます。HI HI
ネギは諦めそこにパセリとイチゴの苗を植えました。
種が去年の余りさらに土壌が発芽しやすい条件に欠けていたと思われます?。

TurboLinux7のインストールは進んでいません。ハード等含め検討中です。
今稼動中のTurboLinux6が2GB-HDDでログファイル等の書き込みでエラーが発生しているようなので
ドライブコピーを使って4GBにグレードアップを実施しましたがLILIOがコピー出来ていないのか立ち上がりません。???
当初より2GBにインストールしたためパーティション設定に無理があることも原因かもしれません。
サーバー用に最低限のファイルでインストール出来れば良いのでしょうが?の為、インストールの際全部をインストールしています(笑い)
(要らない使わないファイルが一杯あると思われます?)


Opening へ戻ります