(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

父の日
父の日とバースデイが毎年同じに来ます。
一緒でも本人は大変ご満悦です(笑い)。
子供が父の日のプレゼントに保育園で作ってきた折り紙のネクタイを思い出します。
Xと和花、洋花を持ってお墓参りにも行ってきました。

Xの手作りケーキ

梅の収穫 Linux機のメンテ

夜土砂降りの雨で梅の収穫が出来るか心配でしたが雨は上がり無事収穫出来ました。
只、葉には露が残っていてびっしょりになっての作業でした。
全部梅干にしますが早く作業に取り掛からないとすぐ痛んでしまいそうです。
X頑張れです。HI

Linux機を遊んでいるSlot1-Celeron500MHzへとMB等交換を試みましたがPS2マウスを認識しません。
どうも回路が壊れている?、それならUSBでと思いましたが上手くいきません?。
またまたどうせならメインマシンのグレードアップから等と違うほうから攻めるかと...
ちょっと余分なこと考えてしまっています。HI

[ HAM ]
DX 1局、 JA 0局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
朝方3時頃、カミュの呼ぶ声がします。
鎖でも何処かに引っかかって困っているのかと言って見るとそんなことはありません。
ちょっと撫ぜてやって床へつきしばらくするとまた呼びます。
吠えるのとは違うのですが気になりだすと寝れません。近所迷惑ではと心配です。
今度はお腹が空いたのかもとXが牛乳を飲ませてやったようですがまた呼びます。
言い聞かせても言い聞かせても少したつと呼びます。
何か不安でもあるのかと玄関に入れてやるとやっと静かに寝ました。
何だったのか???、翌日同じことが起きないように.....HI。

自治会のレクレーション大会のお手伝いに参加してきました。
参加者の内三分の二は役員とお手伝いでした。良いのかな....?。集まらない....。
と思いつつもお手伝いが足りなくてもう困ることは無いだろうと思うところまでプログラムが来るとさっさと帰途へ。アハハ。

XP-Proへインストールしてあるインターネットセキュリティソフトに上手く動かない部分があるので....?。
他のものを使ってみようとXP対応VB2002を手に入れました。
上手く動いています。メールソフトをサブ機からメインマシンにそろそろ移しても良いかな....?。


Opening へ戻ります