(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

Linux redhat7.2
インストーラは快適です判断に困るとか操作に悩むとかありませんでした。
ほとんど次ぎボタンをクリックしていくだけでインストール完了です。
サーバー機能(先ずWEBのみ)を入れると2GB-HDDでは容量が不足するかと思いましたがとりあえずOKのようです。
WEBサーバー等のインストールもGnomeRPMを使えばコマンドが分からなくても簡単にインストールが出来ます。
Windowsのアプリケーションのインストール、削除管理ツールよりも分かりやすいかもしれません。
httpd.confをエディタで編集しなくてもWEBサーバー設定ツールインストールでおおまか設定が間単に出来ます。
そんなんでサーバー動かしても大丈夫?てこともあると思いますが.....。
Windowsではコマンドほとんど使わことないですから....。
Linuxで誰でも直ぐ、遊べるって良いですね。そのうちLinuxが主流になるかも知れませんよ。
ネットワーク関係を仕事にしている方はLinuxが当たり前でしょうしね。
パソコンにLinuxを入れて仕事されている方も増えているそうです。

redhat

GNOME

むしむしする中草刈を実施しました。
むしむしの気持ち悪い空気で虎刈りに.... HI。


[ HAM ]
DX 0局、 JA 4局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
ウイルスメールでまだ困っています。日に2,3通届きます。
WEBサーフィン、メールをLinuxにすればとりあえずは安心出来るのですが..。
しかし、今のところWINと同じ感覚で日本語をすいすい使えない....HI


Opening へ戻ります