(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

TS-940s
TS-940sが不調(接触不良?)でシャックの隅で埃を被っていました。
捨てるかまたは最後の修理依頼を決断しようと電源を入れてみると動きました???。
机の上に乗せてみると何のことはありません発振回路が止まってしまう HI HI。
焼けで電源を入れそのままにして置きましたら動き始めました。接触不良パチパチと...。
少しづつ動く時間が1秒、数秒づつと増えてきました1、2時間後安定域へ...?
どの位持つか分かりませんが当分騙し騙し使ってみることにします...。
こうして動いていればやはり使いやすい愛着のあるリグなんですよね。
CW VBT、500Hz&250Hzフィルターも快適です。HI

  前

  後

  Celron-500MHz P2-400MHz

  梅干

TurboLinux7.0 RedHat7.02 いずれもCelron500MHzで動きませんでした。 
メッセージは・・・・・Kernel Panic:CPU context corrupt 何か欠落しているらしい?。
Win98 Win98SE等は問題なく立ち上がるのですが何が悪いのか? CPU???。
JM1IZGにHelpし CPU-P2 をお借りし立ち上げてみると問題なく立ち上がりました。
Celron500MHzをSlot1に乗せるため下駄を履いているのですがそれが悪さしている???。

今年も梅干が沢山出来そうです。殆どXの手によるものですが..HI。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 9局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 4局)


 [ etc ]
五十肩で困っています。先週は仕事も嫌になってきたほどでした。
休み土曜の朝はもう起きる気がせず朝寝坊しておりました。

大井町で第16回「大井よさこいひょうたん祭」が開催されます。
8月3日(土)午後5時〜午後8時30分
8月4日(日)午後4時〜午後9時30分
大井町役場駐車場及び周辺道路(役場前駐車場・けやき通り)
お祭りのメインは「よさこいひょうたん踊り」です。
今年は観覧側ではなく自治会チームに参加することになりました。
昨年のチームが割れることになって人が足りないとお呼びがかかったのです。HI
練習参加は基本の最終練習日が初めて...おいおい。
後、本番までに3回の全体練習があります。
全部参加出来ると良いのですが...ちょっと不安..本番ではチーム毎に審査があるのです。
賞が貰えると何か賞品がでるとか...(昨年は優勝しているんです...あー!当日が怖い..HI)


Opening へ戻ります