(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

ネットワークテストツール
フリーのネットワークテストツール(Internet Test Tools Version 3.1)で遊んでみました。
家庭内LAN等ではPingコマンドでテストすれば済みますがネットワークの学習も出来てちょっと嬉しいです。
もちろんPC1台のみでは意味を成しません。
接続テスト、ホスト検索、ルート追跡、ネーム参照、サービス検索が検索ボタンを押すだけで表示されました。
応答アドレス、応答ホスト名等が表示されます。

Internet Test Tools Version 3.1

ゴミ

草むらにVTRの部品が捨ててあった。草を刈らないとこんなものまで捨てられるとは...。
生垣にお菓子の袋、ジュースの缶等が捨てられていていることもあります。
朝シャックの窓から外を見ていると何かブロック塀の上に乗っています。
そばに行ってみるとコーヒーの缶でした。なんじゃぁー....?。


[ HAM ]
DX 0局、 JA 27局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
犬が橋の上から水面に映った姿が自分とは分からずに吠えたらくわえていた骨を川に落としたって話がありますが...
カミュが散歩で田圃の水路をのぞき込み動こうとしません。そこに必要に興味を示しています。
何があるのかとのぞいてみると何のことはありませんカミュが水面に映っている。HI
うーと唸りはじめました終いには吠え出しました。
そののぞき込んでいる格好の可笑しいこと....シャッターチャンスと思いましたが残念です。カメラは置いてきました。
家に帰ってから鏡を見せたらどう反応するか試してみました。結果は特に反応なし。
しつこく追っかけながら鏡を見せて回りましたが特に反応なし、追い掛け回す私のしつこさに怒り出すだけでした。HI

1987年12月に購入したHFトランシーバーが送受信共不具合でもう諦めようと試しに最後の火と思い入れてみると問題なく動くのでしばらく使っているとまたぐずります。車に積んであったリグを降ろしとりあえずそれで運用することに...。今度こそ捨てると旧トランシーバーの火を入れると特に問題なく動きます。火を入れないでさっさと諦めれば良いのですが長年の愛機そうはいかんのですね。修理に出しても同様なんです。どうしたら良いんでしょう。HI

五十肩以外どこも特に悪いわけではありませんがどうもぼーっとしています。
JA8CTEはますますVCD等に凝っているようだ。JM1IZGは430MHz移動システムの検討中のようだ。
私も何か見つけたい。


Opening へ戻ります