(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

稲刈り
ベービーバス田圃の稲刈りを実施しました。餅米です。
稲の種類は?です。稲の長さが農家の田圃の半分とばかに短いです。ベビーバス田圃だからでしょうか。

豊作?

収穫




[ HAM ]
DX 0局、 JA 1局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
サブマシンのHDD-20GB(C:D:の2パーティション)を40GBにアップしました。
ドライブコピーツールで今までの環境も簡単にコピーして終了と思いましたところトラブル発生でストップしてしまいました。
二つ目のパーティションDドライブ部分がコピー出来ず異常終了したのです。
新しいドライブの中身を確認してみるとCドライブ部分はコピーされているようです。
また、Dドライブになるところは領域の確保までは終わっていると思われます。
さて、それをDドライブとして認識させるにはどうしたら良かったか思い出すのに手間取ってしまいました。
領域確保されていれば後はフォーマット位でOK?。論理ドライブ?の作成作業が必要まで回転しなかった。忘れていた(笑い)。
FDISK:
1.基本 MS-DOS 領域を作成(OSの起動用領域(Cドライブ)の作成)
2.拡張 MS-DOS 領域を作成 (起動領域以外の拡張領域)
3.拡張 MS-DOS 領域内に論理 MS-DOS ドライブを作成(拡張領域内に論理ドライブ(D〜ドライブ)の作成
FORMAT:
4. フォーマットの実施。
XP-HEのCDから起動して回復コンソールを立ち上げればFDISK,FORMATの両コマンド共入っているのだと思いますが....
WIN98起動ディスクを探し出してやっとの想いで無事完了となりました。
また、XP導入時にトラブル続出で諦めていたE:Fドライブ(ハムソフトの入っていた)部分も同じドライブに復帰させました。
SSTV,RTTY.PSK31等もこれで動きそうです。


Opening へ戻ります