(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

落花生の収穫
今年はじめて落花生を作ってみましたが無事収穫できました。
落花生ほんと字の如くなんですね。
花が咲いてその花が受精するとそこから地に地に向かって茎根?が下りて地に入り実が付くんですね。
そこを良く理解していなかった為、土寄せが不十分で収穫料に影響が出ました。HI

落花生

耕作前

耕作後

朝顔一輪

草でぼうぼうの畑やっと耕作に漕ぎ付けました。
タマネギをどっさり植えたいと思っています。
草の種も十分に蒔いてしまったようなのでマルチングでやりたいと思います。

今年最後?の朝顔一輪が畑の隅で鮮やかに咲いていてしばらく見とれておりました。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 21局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
スマートメディアにMP3オーディオデータを記録し聞いています(専用デバイス使用)。
128Kbpsがどの位の品質か?ですが12曲が1枚のスマートメディア(32MB)にすっぽり入ってしまうのですから凄いですね。
スマートメディア対応のオーディオデバイスで簡便に音楽を持ち歩けます。
ほんこの前までウォークマンでさえ軽く薄くなっていてびっくりしていたのですがもう重い.....HI Hi。
MP3のフォーマット(格張子)って沢山種類があるのですね。
私使用の専用デバイスはSVQと云うフォーマットなんですが今使っているソフトの他に扱えるものが無いかとWEBしてみましたが無い。
ご存知ありませんか....。


Opening へ戻ります