(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

アンテナチューナーの交換
デルタループアンテナのチューナーをAH-4からAH-3に交換しました。
AH-3は移動用等と思っていましたがAH-4の倍と大きいので小さいAH-4を移動等に使うことにしました。
AH-3はAH-4に比べチューニング時間が少し掛かりますが他は変わりないようです。

AH-3で使っていたLWはNFG-230にする予定ですがAH-3・AH-4のように自作汎用コントローラでは動かせないのでレイアウト検討中です。
ハムフェアーで手に入れたSG-239はキャリアを入れるだけで動くので当初AH-4と交換の予定でしたが釣竿アンテナ等でいろいろ試した後考えることにしました。
タワーが欲しいとは思いますが屋根に掛けた梯子に乗るだけで怖かった。簡便アンテナでずっと楽しむことにします。
安全第一の作業はどんな状況でも必要に変わりありませんが...。

アンテナ

AH-3

AH-4


畑はタマネギを植えようとマルチング等で準備完了。後は苗を待つのみです。


[ HAM ]
DX 0局、 JA 4局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
S40年代後半に買ったレコードのCD版を見つけようと足を運んで見ましたが無い HI。
MP3データにして持ち歩きたかったんですがちょっと残念です。
町まで行けばあるのかな???。

サツマイモの苗を100本を植えて大量収穫の予定でしたが結果は木箱ひとつ分の収穫でした。
味は良いが収穫量は少ないと言われた品種だったのです。栽培がラフでないと言う事だったのかな?。
100本の内収穫できたのは15本位で後は無くなっていた。HI


Opening へ戻ります