(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

音声合成ユニット
ナビトラ簡易運用に便利なD700に音声合成ユニットを装着しました。
HFメインマシンTS-940にも音声合成ユニットが装着されていますがVS-3の10倍くらい?...HI。
箱を空けた時、ユニットは何処?、製品が入っていない?等と思ってしまいました。(笑い)
ナビトラモード時は新規のデータを受信したときそのデータのコールサインを発生します。
残念ながらメッセージ等は読み上げてくれません。
コールサインが発生されたらディスプレイをチラッと見る...HI。
メッセージが表示されるのですから読み上げて欲しいです。

音声合成ユニット

装着

釣竿の受け

9m釣竿をポール先端に乗せた

8mのジュラルミンポールの先に9mの釣竿を乗せてみました。
これにワイヤーを張って1.9MHzに簡便QRVしてみようと思っています。
只、まだ五十肩が治っていない為悲しいかなポールをすいすいと伸ばせない....。HI

[ HAM ]
DX 0局、 JA 45局(34NYP含む)でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
デジカメ写真をプリンターで印刷したものはどうも時間が経つと画像が潰れるものがあります。
プリンターの条件と紙質が上手く合っていないと等と思われます?。
ドライバーが上手く動いていないと云うこともあるのでしょうか?。
デジカメ写真のプリントソフトとの愛称もあるでしょうしね?。
画像が潰れたものの中からインターネット経由でラボに頼んでみようと思います。


バック掲載内容はこちらです

Opening へ戻ります