(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

戸車
台所の重たいガラス戸がさらに重くなっって音もガラガラと大きくて困っておりました。
重い腰をやっと上げ戸車の交換を実施しました。
建付けが悪くなっていて戸がレールから中々外れず大変でした。
磨り減った戸車を新品に換え、また戸の外れにくかった部分をカンナで削りはめなおすと...
今までの不具合だった状況がうそのように改善されました。
戸はすいすい、今までのように力を入れて開け閉めすると勢いが良すぎて怖いくらい(笑い)。
また、冬は隙間風防止にスポンジで出来た隙間テープを貼っていましたが必要なくなりました。
こんなことならもっと早く交換して置いてくれればよかったのにとX....大喜びです..HI HI

重たいガラス戸

戸車 旧 → NEW

 

交換前

交換後



[ HAM ]
DX 0局、 JA 4局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
ADSLにするとオプション料金が追加されるのでその分を浮かすためHPの容量(プロバイダ分)を削りました。
約18メガ位から約8メガ位になりました。万歳! HI HI。

Xから床屋へ行くように再三言われてやっと行ってきました。耳の辺りがうるさく感じてからと思っていたのですが..。
床屋でそのことを言うと冬は寒いので髪が伸びてもうるさく感じにくいと云うことだった。ふーん。

町の産業祭りに出かけました。目的は抽選です。昨年の一等はノートパソコンでした(当選者は町外者だった)。
今年は私のところに来るかもと夢を膨らまししXと会場へ、賞品はパソコンではありませんでした。
しかし、新製品の暖房機とオーディオ機器etcです。私の名前呼んでくれないかなぁ...今年も賞品の半分は町外へ...残念 HI。
でも、ガラガラ抽選でドレッシングが一本当たりました。あー来た甲斐があった(笑い)。
帰りは大安売りの食材を買い込んで帰路へ...地元商店会の新鮮な食材で作ったXの夕食が上手かった。

ローカルから旧ノートパソコンを譲ってもらいました。これにハム関連のソフトを入れようと思っています。
MMX 150MHzです。ハムログ、ナビトラ、MMSSTV、MMTTY、etc 上手く動きそうです。
FDD、CDROM、等はないのですがPCカードが装着出来る為ラン、メモリーカード等を使うことが出来ます。
只、HDDが1.5GBと容量がちょっと足りないのでHDDの交換が必要となりそうです。
遊ぶことが増えた...HI。


バック掲載内容はこちらです

Opening へ戻ります