(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

ADSLがやってきた
ADSL(12Mモア)が開通しました。
スピードはISDN 64Kから 400K〜600Kへとアップしました。料金はダウンでウフフでした。
でも、よーく考えてみるとアップしても400K〜600KですからやっぱりIT過疎地です。
今までのISDNルータは不要となりました。お蔵入りではもったいない。
WEBしてみるとISDNルータの活用ページもありましたが私のところでは活用出来るものではありませんでした。
ADSL用ルータ選定ではハプニングがありました。
当初手に入れた廉価版ルータにグローバルアドレスでアクセスするとルータ設定ログイン画面が出てくるのです。
設定手順が悪いのでしょうがリモートはLAN側としてあるのに気持ち悪い...。
これでは常時接続など怖くて出来ないとルータを交換してもらいました。
当初予算の2倍以上になってしまいましたが安心は100倍に感じています。
しかし、思うようにルータに穴を開けるには難しくなった。(笑い)

ADSLモデム&ルータ

プラウザによる設定画面

 

不要となったISDNルータ

ふきのとう

庭にふきのとうが出てきました。早速天ぷらにしてもらって頂きました。
まだまだ寒いですが春は確実に来ています。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 2局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
プリンターがぐずついて困っています。なだめているより書いたほうが早いが度々です。
QSLカードの印刷も進まないでいます。色がおかしなったりでく写真の印刷も出来ません。
買い替えの時期でしょうか、壊れていても1Kで下取りしてくれるそうです。
組み直しすればまだ当分動くようになるんでしょうが精密機器です素人では無理でしょうね?。
下手に修理依頼すると買ったほうが安いですしね。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening