(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

花粉症
毎年の事ですが花粉症で悩む季節がやって来ました。
ひどくなる前にお医者さんへ行き、点鼻薬、目薬、錠剤を処方してもらいました。
さらにマスクも準備、一日一枚の使い捨てのものにしました。
但し、写真のように顔半分マスクで覆われてしまうくらい大きいです。
電車通勤ちょっと恥ずかしいのですがひどくなるよりは我慢我慢です。HI

花粉症対策必需品セット 

  カメラ三脚 about 50g

デジタルカメラ用に軽量ミニスタンドを手に入れました。
シャツのポケットにも入り邪魔にならないで持ち歩けそうです。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 16局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
電車がななか帰路に着かなくて困りました。
日頃のパターンにない帰りの時間になってしまい取り合えずホームに入ってきた電車にそのまま乗りました。
うとうとしていると止まった駅は平塚でした後約15分で国府津着です。進行方向に座席を座りなおして発車を待ちました。
うとうとそろそろ到着か?云えまだ発車していない様子です。それにしてもどうしたのか遅い...。
そのうちやっと動き始めました。良かった良かった?どうも変です。進行方向前向きに座ったはずだが?。
そのうち車内アナウンスが入りました。東京行きだと言っています???。
ありゃありゃ平塚止まりの電車に乗ってしまっていたようです。着かないわけです(ハハハ..)。

清水へ行く機会がありました。国府津から在来線で.....。乗り換えないと着かない。
東海道を在来線で下るのは25年振り位になります。
清水到着まで車内放送も少なく乗り過ぎてしまうのではとちょっと不安を抱きながらの移動でした。HI HI
...無事到着。清水魚市場内にある食事どころで頂いたネギトロ丼の美味しかったこと....。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening