(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

モールスCDの作成
cw2wav(by JK4TQT)を使うと簡便にモールスCDが作成できるとMLに流れていましたので早速試してみました。
先ず適宜欧文(半角欧文等)、又は和文(半角カタカナ等)をメモ帳TXTファイルを作成します。
cw2wavを起動して適宜音調速度を設定、Playボタンをクリック、ファイルを開くでファイル指定するとwavファイルが自動生成されます。
(生成されるとWindows Media Playerが自動起動してモールスが再生されます)
出来たwavファイルを私はRealOnePlayerのマイライブラリーに追加しRealOnePlayerでCDに書き込みしました。
また、RealOnePlayerでMP3に変換しFinPix(オーディオ対応デジタルカメラ)へ転送も試して見ました。
どちらも上手く行きました。(cw2wavの詳細等はTQTのページへ

欧文、又は和文等適宜TXTファイル作成

cw2wavを起動、適宜設定しファイル読み込む

読み込みが終わるとwavファイルの出来上がり

RealOnePlayerでCDに書き込み 

さらにMP3に変換して持ち歩く

すいせん 

CWtqt ― モールス符号練習ソフト(by JK4TQT)もXP等でも動作しFBです。

庭のすいせんが満開です。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 2局でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)


 [ etc ]
風邪をひいたのか中途半端に微熱と節々が痛くお腹の調子の悪い日が続きました。
花粉症も加わってちょっと辛くやる気の出ない状況を何とかしっかりご飯を食べて抜け出たいです。

ADSLになって環境設定が変わったら何故かパソコン同士のファイル共有が出来なくなってしまった。
Pingコマンドに以上は無いので設定の問題しかないと思われますがちょっと???の坩堝にはまっています。HI HI


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening